通い始めから随分経ち乗馬クラブの選び方に強い後悔が

つぶさに観測していたんだけど、どうも後悔してる方が結構存在すると、気が付いてしまった。理由も気にかかるから、色んな方へ話を聞きに行った。

数名から話を聞けば、結構共通点があると分かった。それは乗馬クラブの選び方を間違えてしまった様子。しかも困った事に、通い始めから随分経ってから気が付くそう。

そん時にはもう手遅れという感じで、後悔はあるけど資金的に変更が厳しいらしい。

そりゃそうだよね、入会すると時に、たんまりと入会金を払い、次も同じように費用かかれば、二の足を踏むよ。

うーん、気持ちは凄くよく分かる。自分自身も疑問を感じ始め、乗馬クラブの選び方がまずかったと、悩み始めてるんだよね。

それもそのはず、もっと広い場所でコントロール出来るようにならなければ、外へ行く事なんか不可能。最終目標がトレッキングで、森や山、海岸とかを走りたいからさ。

じゃあ変えるべきと結論はすぐ出るけど、次に乗馬クラブの選び方を失敗すれば、もうやり直せません。慎重にならざるをえず、悩みはつきません。やっぱ最初が肝心と反省中。